よくあるご質問

海外航空券

お問合せ方法は、何がありますか?
電話・メール・来店がございます。
車で来店をしたいのですが、駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、駐車場のご用意はございません。
お近くのコインパーキング等をご利用下さい。
予約の際に必要な情報は何ですか?
ご本人様の、氏名(パスポート記載のローマ字)、性別、生年月日、パスポート記載の有効期限、電話番号が必要になります。
預け荷物(受託手荷物)・機内持込手荷物の規定を知りたいのですが。

航空会社により規定が異なりますので、ご利用の航空会社の手荷物情報をご確認下さい。

預け荷物・受託手荷物チェックイン時に航空会社にお預け頂くお荷物。
機内持ち込み荷物お客様とご一緒に機内へお持ち込み頂くお荷物。
パスポート取得前でも旅行の予約は出来ますか?

パスポート取得前、申請中でもご予約可能です。
その場合、申請予定または申請中のお名前(ローマ字)表記で必ずご予約下さい。

※パスポート表記のお名前(ローマ字)と航空券に記載されているローマ字が1文字でも異なる場合、ご搭乗頂けません。必ずご確認の上、お申し込み下さい。

ご予約後に航空券のお名前変更が必要な場合、航空券の再予約または手数料が発生する場合がございます。

Eチケットは、どのようなチケットですか?

飛行機の座席予約を電子的に航空会社のシステム内に記録したもので、電子航空券のことです。一例をご紹介いたします。

座席の並び指定はできますか?
ご利用の航空会社によって異なるため、担当者にご相談ください。
チャイルドミールの手配はできますか?
航空会社やご旅行方面により異なりますので、担当者にご相談ください。また、航空会社の事情により、ご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
天候不良による飛行機の遅延は、どうすればよいですか?

ご出発当日の振替等につきましては、ご利用航空会社の指示にしたがってください。ご出発前日の弊社営業時間内に欠航が決定した場合などは、弊社よりご連絡差し上げる場合もございます。

※振替は混雑状況などによりご希望に添えない場合がございます。翌日以降の振替となる場合もございます。あらかじめご了承ください。

また、飛行機の出発が未定であっても、一旦空港カウンターまでお越しください。

公共交通機関の乱れが予想されますので、余裕を持ってお越しください。 最新の運行情報につきましては、「フライト情報」や航空会社のWEBサイトにてご確認ください。

飛行機の運休・時間変更があった場合、どうすればよいですか?

ご出発当日の振替等につきましては、ご利用航空会社の指示にしたがってください。ご出発前日の弊社営業時間内に欠航が決定した場合などは、弊社よりご連絡差し上げる場合もございます。

※振替は混雑状況などによりご希望に添えない場合がございます。翌日以降の振替となる場合もございます。あらかじめご了承ください。